795368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Duelパパ

Duelパパ

11/30_ギャラクシーマスター九州

昨日は朝早く・・・
地元の始発電車>始発高速バスと乗り継ぎ、DM九州公式大会へ(^^;

5時前に起床し、眠い目を擦りながら・・・
朝食&洗顔。

それらを素早く済ませた心算だったが・・・
始発電車まで20分を切る。

大慌て駅に向かい始発電車に乗り、眠らない様に頑張り・・・
始発高速バスの乗り継ぎに成功?

勿論高速バスでは、マナー違反だが・・・
携帯のアラームを目覚まし代わりに、到着予定10分前にセットする。

当然爆睡ですね。

無事会場に到着して、受付しようとすると・・・
受付用紙の忘れ物に気付く。

まあ無事に受付済ませて、選手入場待ちの列に加わる。

結構待って入場、長い待ち時間を予想してトイレを済ませ予選テーブルに戻って来ると・・・
なんか強そうなオーラ纏った青年がw

色々話聞いて見ると、やはり各地を遠征して回っている強豪ieさん。
(今大会3位の実力者)

使用したデッキはここ最近のDRで使い続けた・・・
印度・ラ・ンデス


そして予選が始まる・・・
デッキも強豪相手なのがわかったらしく?

3色デッキなのに、真っ赤な手札(^^;

はい4ターンにジェニーで手札落とされるまで、行動出来ませんでした。

なんとかオクロックタワーで山札操作して、黒マナ確保&インドラ確保(^^;

しかし直ぐに見事なバウンズで戻される。

そしてカースも出てきて、トリガー封印の構え。

そんな状態で勝つのは、無理みたい完敗です。


そして2戦目が地元熊本の小学生さん。

大和魂デッキみたいで、トリッパーで妨害するも・・・
大和の特攻喰らいピンチ(^^;

でもSTサーファー踏んでくれたので、大和戻さず・・・
別のアタッカー戻す。

またアタッカー出てきて、大和の突撃はサーファー(^^;

返しにデモハンで大和倒すも、最早シールド無し。

更に相手にはPW7000+2000のドラゴン(^^;

こちらの場には、アゴンとポセイドンが居るので・・・
インドラ引けば、一気に解決だが引けず。

スパエメとアタッカー出して、1ターン凌ぐ構え。

更に大型ドラゴン出てきて、ドラゴンがアタックしてくる。

なんとかスパエメで凌ぎ、気付くと・・・
此方のアタッカー6体w

返しのドローにインドラ引けず、そのまま6体で特攻~~

なんとかノートリガーで勝ち、切り札インドラの機嫌が直った模様。


これで予選テーブルの、展開が楽になる?

そう現在2回戦終了時で、各自のポイントは?

トップのieさん、2勝で6点。

続いて1勝1敗が、私と先程の小学生さん。

0勝2敗が、地元の親父様。

次の対戦がieさんvs小学生さん。

私と地元親父様。

ここで勝手な予想?

まずieさんが負ける気配無し、すると小学生さんは1勝のまま?

なので私が勝てば、2勝で抜ける。

負けても、3人が1勝2敗で並び・・・
予想通りなら、シールド勝負になる。


だが3戦目は鬼回り?

ナーガデッキ操る、地元の親父殿。

こちら後攻なのに?

トリッパー>幻獣砲>ポセイドン>インドラ>アゴン(^^;

更に宝剣>ロストソウル~

相手の親父さんには悪かったが、インドラの機嫌を取る為・・・
相手のシールド、手札、マナを全て墓地送りにて勝つ(^^;

う~ん2戦目でツキが来た模様。

此処の結果は・・・
勝手な予想通り?

ieさん3勝、私が2勝、小学生さん1勝、地元の親父殿が0勝。

なので2位通過で決勝トーナメントへ進む。


レギュラー大会中に、バスキアさん発見しフリーをお願いしようとするが・・・
流石人気者、十重二十重に囲まれ近づけない(^^;

でも何とか近づきバスキアさんと、夢のフリ~デュエル。

『ガチですか、ネタですか?』って聞かれ、思わず『ネタで!』って返してしまう(^^;

その後にフォロー?で、『でも回りからは、それガチですって言われてます』と補足する(^^;

お互い序盤はマナ溜めから進攻する。

こちらが動き妨害が無かったので、カラダンス>チュター>ムラサメが決まる。

手札とマナが豊富になる。

そして切り札の登場~~

勝利のヒーローカード、パッパラベンケイ♪

そしてリューマがマッハアーマ纏って登場、勿論余ったマナでベンケイをクロス。

ここでジャンケンに勝ち続けると・・・
リューマがパッパラ纏って登場。

また勝つとバガザベルグでパッパラ付け替え、更に・・・
もういいですね(^^;

でもパッパラ纏った、リューマがアタックするも・・・
流石にジャンケンに勝たせてくれない(^^;

結局ジャンケンに勝つ事無く、大型で押し切り勝ちました。

バスキアさん、忙しいなか対戦有難う御座います。


昼食挟み午後から、決勝トーナメントが開催。


1回戦は鹿児島からの遠征者さん。

珍しい?ハイドロナイトPG入り。

ここはハイドロ喰らうも、先にインドラ+ポセイドン決めていたので・・・
被害は最小限に収まる。

ここで3神リンクも決めるが、調子に乗り過ぎ躓く。

そう自分で6体揃えて、アポカリ踏む(^^;

この影響でツキが落ちピンチになる?

そう時間切れになり、後攻の私のターンが最後。

アポアカリの影響でトドメ刺すのは無理。

相手はトリガーサインから出た、PGがアタックしてきてシールド枚数が負けている状態。

小型がアタックして、シールド枚数は同じになるが・・・
サイン>バベル喰らい、PGがSF状態になる。

ここでポセイドンの、有り難味がわかる。

そう『ブロックされない』、なのでシールド割り1枚差で勝利する(^^;


2回戦はとおきんさん。

そうご家族さんとは、DRやフリー対戦した事有るが・・・
まさかの公式が初対戦。

序盤はこちらがコスト削減&トリッパーで妨害。

しかし相手もブーストとハンデスで反撃(^^;

場にアゴンとポセイドン出るが、インドラが来ない。

相手の場には、2体のヘビィ(^^;

効果でアゴンが消える。

でも先にリンクした方が有利な、神引き合戦になる(^^;

先にインドラ引き当て除去&ランデス開始。

追加ドロー効果でドボルザーク引き、アゴンをサーチしてくる。

ここで除去かハンデスが来たら、痛いが・・・
どちらも来なく3神リンク完成。

3神リンクでマナ削ろうとするが、サインロマネで凌がれる。

なんとか場を除去して、殴りきり勝つ(^^;


3回戦は山口からの遠征者さん。

先にブーストからPGだされる、インドラ・アゴンリンクするも殴れず(^^;

しかし直ぐにポセイドン引き3神リンク・・・
そう『ブロックされない』アタッカに変身する。

一旦PGは生き残るが、SFが無くなったので・・・
次のターンに生贄になる。

再度サインでPG来るも、やはり『ブロックされない』でSF消し・・・
次のターンに消す。

そのままビートしていき、押し切って勝ち。


4回戦は又も、強いオーラを放つ青年さん。

トリッパーで妨害し、相手の次の使用可能マナは5。

対処不可と思って出したインドラ♪

しかし殿堂物の大地で、対処される(^^;

これが響き、3神がリンクする事無く敗退。

強い方だったので、何処から来たか聞いて見た。

『京都からです』って答えがw

思わずネッター&HN尋ねる。

そう何度か、某所で見かけた方:モッチーさんでした。
(今大会4位)

すると返しに『ネッターですすか?』って尋ねられれたのでHNを話。

『見てますよ』って一言と共に、堅い握手して頂く。

そして此方は、『この後の対戦頑張って下さい』って返し退場する。


って事で、公式大会はベスト16止まりでした。



© Rakuten Group, Inc.